自作ミノーでシーバス

自作リップレスミノーで釣れました!
IMG_0608.jpg
小さいけど…

夕方の下げ潮でポイントにエントリーして回収寸前で目の前で食いました。
スローリトリーブでもくねるようなロールアクションをするこのミノーですが、
マグネット式重心移動なのでかなり飛びます。

その後このルアーでデカそうなやつを掛けるもフックオフ。

そして次のキャストで重心が戻りにくくなっていたので、家に帰って中を開けてみるとサビだらけ…

セルロースのコーティング中にちゃんと防水されてるはずなのですが、
まだコーティングが薄いうちに風呂場で浮力テストしたことで湿気が入ってしまった感じでした。

重心移動ミノーは作るのが難しいです…(てか面倒臭いです)
また気が向いたら作ってみようかな…

この日の夜、再び出撃しましたがシーバスは釣れず、
ミノーモンスターを足元でひったくっていったのはこいつ↓
IMG_0609.jpg
ボラかと思ったが細長いし頭とがってるし微妙に雰囲気が違う…
後で調べたら目が赤っぽかったのでボラ科のメナダだと分かりました。

泥だらけでビッタンビッタン跳ねるので厄介(笑)
シーバスメーターオーバーへの道は険しいです…

タックル
ロッド ヤマガブランクス アーリー710FSF
リール シマノ 09ツインパワーMgC3000
ライン DUEL ハードコアX4 1.5号+ナイロン30lb
ルアー 自作リップレスミノー、ダイソー ミノーモンスター13㎝F(赤金)




関連記事

Comments 0

Leave a reply