熊本地震

長らく放置してしまい申し訳ありません。
昨夜大きな地震がありましたが一応ちゃんと生きております。

IMG_1876.jpg
写真は一番ひどかった台所。我が家の食器はほぼ全滅しました…

食器以外にも電子レンジはバリバリ割れてお釈迦に。

IMG_1875.jpg
リビングのピアノも動き、上に置いてあった本は全部落ちました。

震度7近い揺れは生まれて初めて経験しましたが、
マジで恐ろしいです。すさまじい地鳴りが聞こえました。

携帯の通話機能は完全に封じられ、Eメールも届きません。受信しません。
唯一LINEのトークだけがリアルタイムでやり取りできました。
心配して連絡くれた人たちありがとう。

マンションに住んでいるのですが、その日は外の車に避難して車中泊。
夜中もでかい余震が何度かありましたが、
何とか普段の釣りで培った車中泊スキルのおかげでぐっすり眠れました。

そして翌朝目覚めてマンションの様子を見に行くと、

IMG_1878.jpg
1階~4階にかけてドアの横の壁に大きなヒビが!

ドアが歪んで出れなくなったお部屋もあったようで、
地震が起きたらすぐドアを開けて逃げ口を確保する大切さを実感しました。

この記事を書いている現在も余震が続いており時々揺れています。
水は出るけどガスが止められているので、復旧するまで温かいお風呂には入れなさそう。

我が家の被害は大したことありませんでしたが、
お隣の益城はかなりひどいようです。
被災地の方々が1日でも早く元の暮らしが送れるようになるのを祈っています。
関連記事
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply