河口シーバス修行

釣り友のY君と一緒にシーバスを求めて熊野川へ
IMGA0524.jpg

結果はギリボーズ回避の貧果だけど楽しい釣行だったかな(笑)
Y君は研究室の同期で最近よく一緒に釣りに行く。
今回は話し合いの末1泊2日の熊野川シーバス釣行に決定!
釣れてる情報とか何もないけどとにかく行ってきました。

Day1
午前中目的地の手前にある七里御浜の河口でちょろっと竿を出すもノーバイト。
熊野川に着くといい感じの濁りが入っている。初めて来るので昼間のうちに付近を散策して地形を把握します。
コンビニで晩飯を買う頃には日が傾き始め2人で右岸側の河口にエントリー。
しばらく反応が無かったが・・・
下げ潮が効き始めると川の流れと海の波がぶつかり合うところがいい感じの雰囲気に。
濁りと泡が常に存在しかつ流れが強すぎないポイントにR50を通して来ると・・・ゴンッ!
50㎝無いくらいのシーバスをゲット(上の写真です)
その後は2人とも反応を得られず1日目終了。

Day2
Y君は車内で爆睡してるけど自分は一人でそのままナイトゲームに突入!

そして3時まで粘るもノーバイト・・・
キャスト切れでタイドミノーを海に奉納したところで自分も寝ることに。

朝起きて寒さに凍えながら2人でルアーを投げ倒すもノーバイト。
昼前に2人とも力尽きて三重に帰りましたとさ(笑)
帰りはアニソンをガンガン流すY君の車内で爆睡。Y君本当に運転お疲れ様でした!

タックル
ロッド ヤマガブランクス アーリー108XMLRF
リール ダイワ 10セルテート3000
ルアー ショアラインシャイナーR50、タイドミノースリム、etc...
関連記事

Comments 0

Leave a reply